読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アンティの目線@シンガポール

シンガポールで兼業主婦。ニッチなSG生活ネタをアンティ(おばちゃん)目線で気ままに書きます。お気軽にコメントください!

Nam Kee Pau & Dal. Komm Coffee @ Somerset

金曜の夕方が好き。

何の予定もないんだけどなんかワクワクしますよね。

私の場合土曜は朝暗い中起きなくていい、ゆっくり寝坊出来るって、やっぱりこれに尽きますよ。

会社のローカルスタッフも朝からめっちゃ機嫌がいい。歌いながら部屋入ってくるとかいますからね。分かりやすすぎる😆

 

シンガポールの朝は暗い!ですね~。

博多に行った時も同じだった。7時にならないと明るくならない。

シンガポールは時間がそもそもおかしいから😜

暗いんだろうけど。

 

夕方、旦那出張、娘友達ということで、私は犬に飛びつかれながら家でご飯より、ひとりふらふらテキトーナイトをエンジョイしますよ。

この「ふら〜っと」どこかに行ってひとりでお茶とかごはんとか、子育て中というのもあってもうずっとなかったから、ふらふらも気の向くまま、もうそれだけでなんか楽しいんですよね。

f:id:zak-ykk:20170225124254j:plain

サマセットのCentre Point地下にあるNam Kee Pau。この気軽さ😆。シンガポールらしい!一人で食べるときはこういうのがいいね!

 でっかい肉まんが人気ですが、こちらもくるお客さんが次々注文してます。

Mee Hoon 3.5ドルに卵入りで4ドルに。

f:id:zak-ykk:20170225124330j:plain

在星日本人にはおなじみかもしれません、あの「板面」と同じ味です。ただ麺がこちらは平たく伸ばした生地をちぎったような感じで、ぺったんこなすいとんのよう。

モチモチ度は高いです。スープは薄味なので、私はフィッシュソースをちょいちょいつけながらいただきます。

あー、肉まん次回必ずや。本当は肉まんにしたかったけど、乗ってたバスのエアコンが基地外並みに冷えてて温かいスープが最重要課題だったので麺選んだ次第です。

 

 ふらふらついでに1階のカフェへ。

f:id:zak-ykk:20170225124421j:plain

韓流の人気のカフェで、最近オープンしたようですが、結構いつも混んでます。

先週はカプチーノがまあまあおいしかったので、今日はロングブラックコーヒー☕️を。

ロングブラックかドリップコーヒーでだいたいそのお店のコーヒーに対する神経の使い方がわかるような気がします。

 

こちらのお店、コーヒーは豆を選ぶようになっているようで、今回は一番バランスのとれたタイプにしてみたのですが、

f:id:zak-ykk:20170225124532j:plain

む~~、お湯、入れすぎだよー!!😩

 

こちらのお店、何でもボリュームたっぷりでいいのですが、

いかんせんこれは薄い…いい豆だったとしてももったいない。

薄いのがお好みの方にはちょうどいいのかな。でも味がなくなってはね。。。

今度お湯少な目でオーダーしてみよう。