アンティの目線@シンガポール

シンガポールで兼業主婦。ニッチなSG生活ネタをアンティ(おばちゃん)目線で気ままに書きます。お気軽にコメントください!

タイ料理と手づくりアイス@Bras Basah

いえい!

とうとう金曜夕方がやって参りました!👏🏻👏🏻🍻🍽

 

仕事帰りのバスから家族に連絡。家にも寄らず指定の店に直行です。今日の集合場所は…

f:id:zak-ykk:20170303193728j:imagef:id:zak-ykk:20170303193746j:image

Bras Basahのタイ料理屋🇹🇭Gold Food Thai Chinese Cuisineさんです。

#01-14/22 SUNSHINE PLAZA, 91 BENCOOLEN STREET, 189652

 

私が一番乗りでまず何か頼み席確保!

実はこのお店、金曜は特に混むので6:30ごろになると外の席エリア隣の店の前まで客席が拡張していくのす。それでも待ちのお客様ができる人気店だったんですね。

f:id:zak-ykk:20170303225048j:imagef:id:zak-ykk:20170303225243j:image

安いでしょう😆 みんなよく知ってる。だから混む。

 

ウチの定番 ムー ヤーン(BBQ PORK)。タレが美味い!タイ独特の酸っぱ辛くて、これがお肉にぴったりなんです。ビールのおつまみにもご飯にもいいですよ。

下はご存知パッタイ

f:id:zak-ykk:20170303222928j:imagef:id:zak-ykk:20170303222957j:image

パッタイはまあまあですが、タイで食べるのとは若干違うかなあ〜 今日はピーナッツかかってなかったし、ちょい減点⤵️

あとはトムカーガイ(チキン入りココナッツミルクスープ)、ガイホーバイトゥーイ(パンダンチキンと言うみたいです)。トムカーも味にメリハリありで🙆

f:id:zak-ykk:20170303223608j:imagef:id:zak-ykk:20170303223622j:image

パンダンチキンはシンガポールでもメジャーですね。パンダンリーフ🌱で下味つけた鶏肉を蒸し焼きにしたもの。これは辛くないです。

今日は娘が腹ペコで参戦した事もあり、BBQ ポークをお代わりしちゃってあまりに肉肉🐷🐷🐓🐓しいチョイスでちょっと後悔…💦

 

店員さんはタイ人ですが、英語OKです。忙しい時間帯はたまにオーダー間違えてますので、ちょっと注意が必要。。。なときもありますね。(笑)

 

さて、お腹いっぱいですが、タイ料理屋さんの隣にある

Merely Ice Creamさんへ移動。

f:id:zak-ykk:20170306101154j:image

merely.oddle.me

 

もうお隣とタッグを組んでるとしか思えない。

タイ料理屋さんの席は完全にこのアイス屋さんの前に被ってきてますからね。業務提携でwinwinかな?

f:id:zak-ykk:20170306101854j:image 

今日のチョイスはStrawberry、Salted Butterscotch, Coconuts。夫のオーダー、ホワイトチョコだったのに、同じ白で違う味のアイスを無意識に頼んでいたのに全く気づかず、夫に指摘されて「あらそうだっけ〜」と私。ここでもAuntieモードフル稼働!わはは許せ!・・\(//∇//)\

 

...

 

二人からの冷たい視線ಠ_ಠ

 

(^◇^;)気を取り直して、 

こちらのアイス、どれもくどくなく、手作り感があって美味しいんです。かなりあっさり目。日本人にはウケると思う。サクッとした感じはジェラートに近いです。

お値段も優しいです。シングルカップ4ドルちょっとだったかな。

上のリンクでご覧ください。

お客さんのほとんどは焼きたてワッフルに好みのアイスを載せて食べてました。タイ料理食べてなきゃねえ…(´-`)

 

若いグループ、カップルで狭い店内はいっぱいです。

この界隈はアート系の学校が多いようで、学生さんがたくさんいます。

f:id:zak-ykk:20170306171821j:image

ブラスバサからだけでなくブギスからも歩けるし、さほど不便な場所ではありません。歩きながらでも食べられるので、近くを通ったら気軽に寄ってみてくださいね。

 

では!ヾ(๑╹◡╹)ノ"