アンティの目線@シンガポール

シンガポールで兼業主婦。ニッチなSG生活ネタをアンティ(おばちゃん)目線で気ままに書きます。お気軽にコメントください!

学生街の喫茶店@Prinsep St.

 

今日は休みなのですが、買い物もあるのでブログは外で書くことにしました。

 

本日の休憩所(?)は、Prinsep StreetにあるCurious Pallette。

https://web.facebook.com/curiouspalette/?fref=ts

ここもまた学生街といっていい場所ですね。ですが、大人なビアバーなども軒を連ねる界隈です。

 

最近はショップハウスをオシャレな店に変身させて若者の人気を呼ぶお店がたくさんできているようですが、ここもそのオシャレ系の筆頭ですね。

f:id:zak-ykk:20170306160104j:image

今日は暑いので、Iced Brewed Coffeeをオーダー。$6.9/glass。

f:id:zak-ykk:20170306153430j:image

ですが、このグラス、ちっさー!それにグラスに半分しか入ってないんだよねえ。

これで6.9だよ!(´⊙ω⊙`)

 

味はあっさり。酸味がキリリです。でも飲みやすいという印象。ダラダラせずにクィッと飲んでって!というカテゴリかな。

 

でもお値段はなー。(しつこい)こちらはケーキも美味しいし、他より高いとも思いませんが、このIced Brewはうーん、ちょっと高いかな。サイフォンなんかの方がお得かな?コスパだけならお茶の方がお得なのは他も同じですかね。と、コスパばかり考えてもなんですが。

 

今日は一人なのでおっきなケーキはやめときました。Auntieの私にはちょっとヘビー。。。

こちら、コーヒーもフードもメニュー豊富です。

せっかく色々あるので、次回はまた違うのにするぞ。

 f:id:zak-ykk:20170306161318j:imagef:id:zak-ykk:20170306161259j:image

wow! (*⁰▿⁰*)全部試したい〜!

朝から来るには気合がいるけど、雰囲気がとてもいいので、お休みの朝はぶらっと来てみるのもいいですね。あると思い込んでいたFree wifiはなかったです。確かに無駄に長居も困るからでしょうね。

 

そういえば会計の時、女性スタッフに

「あのお、〇〇さんですか?」

と訊かれて、

「ん??誰って??」

と聞き返したんですが、彼女、恥ずかしそうに

「あ、いいです。」とそれきり。

あれ、何だったのかな。なんか固有名詞言ってたような、

でもよく聞き取れず。

もしかして、人違い?有名人にでも似てたかな?