アンティの目線@シンガポール

シンガポールで兼業主婦。ニッチなSG生活ネタをアンティ(おばちゃん)目線で気ままに書きます。お気軽にコメントください!

お天気アプリ@Singapore

雨アラーム

雨アラーム

  • Carlos Aviles Software
  • 天気
  • 無料

おはようございます。

日は差してきたものの、どんよりしたお天気のシンガポールです。

先ほど上のアプリで天気をチェックしていました。

シンガポール始め、南国は本当に天気が変わりやすいですよね。雨季、乾季に関わらず、突然降り出す雨に困ることもしばしば。 

 こちらは私が日頃頼りにしているお天気アプリです。色々雨雲レーダーはありますが、シンプルで見やすく、私は愛用しています。下の画像はPC版ですが、ほとんどスマホで使っています。

設定も結構細かくできるし、旅行、一時帰国などで他の国に行っても使えるのでとっても便利です。

アラート設定しておけばそろそろ雨です〜の通知も来ますし、10分おきの雲の動きとかも見れるので、個人的にはそれを見るだけでも面白いです。

お天気が気になる方、傘持って歩きたくないけど濡れたくもないとかいう私のようなワガママな人にはオススメです。

無料だとゲーム広告が出るのでアレですが、有料で広告なしにできるようです。

 

f:id:zak-ykk:20170313083727p:plain

一見、シンガポールには雨雲はありませんが、

 

f:id:zak-ykk:20170313083807p:plain

 やっぱり。少々どんよりしているときはこうして雲が近くにはあるんですよね。

もう少し引いて見てみると、

f:id:zak-ykk:20170313083838p:plain

 こんな感じ。赤やオレンジがあるということは、マジな雨雲があるということなので、

今日はちょっと午後用心かな。ランチや帰宅の時に降らないことを祈って。