アンティの目線@シンガポール

シンガポールで兼業主婦。ニッチなSG生活ネタをアンティ(おばちゃん)目線で気ままに書きます。お気軽にコメントください!

シンガポール製ヨーグルト Alvas

ヨーグルト、お好きですか?

 

ヨーグルトってシンガポールではスーパーにありとあらゆる各国のブランド商品が置いてあって、一見よりどりみどり。

でも、よーく見ると甘い味のものが大半で、あれは自分的には糖分摂取過多間違いなし。

プレーンを探すと大抵はGreekとかGreek typeで、コクはあるけれど、独特の乳臭さがあったり、Greek以外のタイプもあるけど味わいが今ひとつ薄かったりです。

私はかなりの乳製品好きなのですが、常々乳製品諸々お値段結構いいよねえと思ってます。なのでヨーグルトはお値段優し目のこちらを買っています。品質を気に入ってもヨーグルトに1000円近く出す気はないので…

https://giantonline.com.sg/catalog/product/view/name/f-union-greek-style-yog-1202837

これは美味しくて高過ぎず。

 

ですが、先日このところ行きつけの「 Sheng Siong supermarket」にてこちらを発見しました。Sheng Siongシンガポールの日本人にも知られているFairPriceよりさらにローカル度の高いスーパーです。

www.shengsiong.com.sg

 

そのヨーグルトですが、

Alvas Yogurt 200ML - diffmarts Singapore

これは一人前ですね。

f:id:zak-ykk:20170320183126j:image

堂々のシンガポール産。珍しいです。

文字通りパッケージもシンプル。

 

f:id:zak-ykk:20170320183139j:image

f:id:zak-ykk:20170320183157j:image

いつものGreekとは違いますが、こちらもコクがあって、酸味もきっちりあります。

やるじゃん、シンガポール

 

日本人からするとほとんど明治ブルガリアプレーンなのに、これだと1.2ドルですよ。

500mlは2.8ドルですからね。Greekじゃなくても十分。ちゃんとアシドフィルス菌入りです。お買い得すぎる。

 

今回はお試しで小さいのを買ってみたのですが、これなら大きいのでもよかったなあ。

Giantにもあるようですが、私はあまり行かないので確認できていません。もし、「うちの定番です」という方いらっしゃったら売ってるところ教えてくださいね。

今思うとムスタファにはあったかもしれない。。。今度行ってみます。

 

↓参加中です。クリックいただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 グルメブログ アジア食べ歩きへ
にほんブログ村