
アンティの目線@シンガポール

シンガポールで兼業主婦。超ニッチなSG生活ネタをアンティ(おばちゃん)目線で気ままに書きます。よかったらお付き合いください。

無料新聞「TODAY」

先日、久しぶりにこの新聞を配っているおじちゃんに遭遇。一部いただいてきました。

シンガポールで朝の通勤時間に電車、バスの中で読んでる光景を見かけるかと思います。無料英字新聞のトゥデイ紙です。

www.todayonline.com

f:id:zak-ykk:20170325135431j:image

 

広告費だけで作られているそうですが、内容はそこそこあります。

国内から始まって、シンガポールでは欠かせない周辺諸国のニュースも。

f:id:zak-ykk:20170325135459j:image

f:id:zak-ykk:20170325135511j:image

f:id:zak-ykk:20170325135524j:image

旅行関係の広告が今日のは多かったです。シーズンでしょうか。

テレビでは日本のようにCMが多くはないので、一般向け情報はまだ

新聞媒体が強いみたいです。おじちゃん、おばちゃんも熱心に見てます。

なので、生活関連の記事、広告もしっかりめ。テレビラジオ欄もあり。

f:id:zak-ykk:20170325135539j:image

セブンの広告も多かったかな。

 

 これはケンタッキー。

f:id:zak-ykk:20170325135545j:image

山椒醤油?あらちょっと気になるわ。とか思ったり。

 

f:id:zak-ykk:20170325135558j:image

今日の収穫はこれw 半額バウチャー。

The Manhattan FISH MARKET | Singapore

4年住んでて一度も行っていないfish&chipsのチェーンですが、なんかあんまり食指が動かなかったんですが、まあこれ使って試しに食べてこよう。

こんな風にバウチャーが挟まってたり、スーパーお買い得情報もあったりします。生活感にあふれる感じでなかなかいいです。

 

トップに書いたようにWEBサイトもあるので、ニュースだけならスマホでそれ見て終わりなんですが、せっかくシンガポールにいる(遊びに来ている)のでしたら、ペーパーを入手されてはいかがでしょう。何か役に立つことがあるかもよ。