読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アンティの目線@シンガポール

シンガポールで兼業主婦。ニッチなSG生活ネタをアンティ(おばちゃん)目線で気ままに書きます。お気軽にコメントください!

The Coffee Academics@Raffles City

City HallのRaffles Shopping Centreの地下には有名なTiong Bahru Bakeryがありますが、もうおなじみすぎですよね。最近ちょっとリノベして雰囲気変わりましたが、今日はその隣に(チョンバルベーカリーのスペースを削っているように見えた)The Coffee Academicsなるカフェをのぞいてきました。

気になる「Nitro Coffee」を試そうかなというのもありました。

f:id:zak-ykk:20170322184811j:plain

The Coffee Academics   香港発のSpeciality Coffee

the-coffeeacademics

ウエブサイトもおしゃれですね。シンガポールではScottsに1号店があります。

 

昼休みの時間帯だったので、お勤めの人がたくさんコーヒーを買いに寄っていました。この時間はテイクアウトのほうが忙しそうでした。

 

私&娘はさきにランチを済ませていたので、ゆっくりデザートを楽しみたかったのですが、美味しそうなデザートメニューはなんと3時から!えーちょっと遅くないですか~(´・ω・`)

仕方ないので、1時頃にもオーダーできるこちらを。

f:id:zak-ykk:20170322184922j:plain

熱々のチュロスにチョコのソース、コーヒーアイスクリームがついています。

このチュロス、出来立てもあるんですが、今まで食べた中でいちばんおいしかった!

中はもっちりふんわりで、外はカリッカリ。でも硬すぎず。4本入りで16ドルとはちょっとう~んなお値段ではありますが。。。

隣のチョンバルが優しいお値段の店に感じる…

 

f:id:zak-ykk:20170322184854j:plain

例によって、コーヒー。Nitroは冷たいようなのでやめました。最近cold brew流行りでたびに飲むんだけど、エアコンきいてるとあとで鳥肌たつほど体が冷えてきちゃうんです。

今日はエアロプレスでエチオピアにしました。グアテマラにしたかったけど、エアロプレス×グアテマラのチョイスはなくて、まあいっかーのエチオピアです。

しかしー流行りなんでしょうか、このビーカー&グラス入り。香りが楽しめるというスタイルなんでしょうか。私はこればあまり好きじゃないです。中国茶の聞き茶的スタイルよりやっぱりカップがいいです。

 

コーヒーはごくごくあっさりめで、このチュロスにはあったかな。しかしサードウエーブとかいうんでしょうか、どこもコーヒーがよく抽出されてなくていい豆なんだろうにちょっと残念ではあります。

 

こちらのおいしいチュロス、おすすめですがもうちょっと安くして!でした。他のデザート(パンケーキなど)もなかなかよさそうで、これは次回行っちゃうかもな。

 

↓参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村