アンティの目線@シンガポール

シンガポールで兼業主婦。ニッチなSG生活ネタをアンティ(おばちゃん)目線で気ままに書きます。お気軽にコメントください!

シンガポール発料理動画サイト”THE MEATMEN”

料理動画閲覧が趣味です。

 

郷に入っては郷に従え。その土地の料理が一番美味しく、安上がりなのはどこに行っても同じなので、このところ主にシンガポール料理を中心に研究中…

最近とてもお気に入りの料理動画サイトはこちら

www.youtube.com

 


Sio Bak 烧肉 (Roast Pork Belly)

 


hainanese chicken rice

 

MEATMEN website

http://themeatmen.sg/

THE MEATMEN facebook

https://www.facebook.com/meatmen.sg/

 

こちら、最近流行りの真上から撮った動画の早送りじゃなくて、まるで目の前で作っているような編集が最高なんです。湯気とか匂いとかが本当に漂ってきそうな感じで、シズル感バッチリです。ちょっとガタイのいいお兄さんが作っているようで、手際の良さにワクワクします。男の料理っぽいところも好感が持てます。そして、軽快なBGMと料理のリズムがぴったりでセンスの良さを感じます。

公開されている動画とレシピはシンガポール料理から日本料理、中華とバラエティに富んでいますが、シンガポールに住んでいる私からすると、ランチなどで馴染みの料理がいっぱい出てきて、

「Hainanese Chicken Rice! そうか、丸鶏氷水で冷やすんかー」

「Laksa、材料多いな。結構めんどくさ。それ考えたら安いね」

などど目から鱗でめっちゃ楽しい動画サイトなんです。

 

これだけおすすめして、研究中とまで言ってますが、動画の料理は実際自分でも作ったのはまだ2回だけ。もっと作りたいなあ(と思うけどいざとなるとめんどくさい笑)

でもね、こういうのささっと作れたら相当格好いいですね!