アンティの目線@シンガポール

シンガポールで兼業主婦。ニッチなSG生活ネタをアンティ(おばちゃん)目線で気ままに書きます。お気軽にコメントください!

シンガポールでもやっぱビールですよね。

シンガポールのビールと言えば、やっぱりタイガーになりますかね。暑いですからね〜ぐびぐび飲みたくなります。

日本だと、

「ビールいががですかーー?❤️」

と可愛いおねいさんたちがビールを売りに来るドーム型球場は大好きという人多いでしょう。私の知り合いに、野球はあんまり興味ないけど、彼女たちからビール買いたいので誘われたらプロ野球観戦は絶対断らないという熱烈ファンすらいますから。

確かに日本はビールの売り子さん=かわゆい かもしれませんが...

 

ここシンガポールのホッカー(市場や団地にある少々汚いフードコート的なところ)では、飲み物屋の注文のみをテーブルに取りに来るおばちゃんが常駐、(だいたい中華系?大陸?またはフィリピン?の女性が多いのですが)タイガービールユニフォーム(ブルーのタイガーポロシャツとピチールなパンツとか)着用でかなりな厚化粧。

”What you drink!” とオーダーを取りに来ます。日本のような可愛いおねいさんではありません。笑顔はあまりなく、どちらかというと有無を言わさずいいからどんどん飲め的なオーラで迫って来ます。追加注文すると急に愛想が良くなったりします。

夫も負けずに、「もう一本頼もう。あ、🐯タイガーばばあどこかなあ」などと極めて差別的な呼称を使うので、「ばばあていうな!」といつも注意するんですけどね。そう、いろいろ味わい深いおばちゃま達です。

場所によっては若手のタイガーガール(?)もいますが、ムチムチピチールのフィリピンの方々が多いように思います。この全体的な色気のなさもシンガポールの特徴と言えると思います。そこがいいんですけどね。

このTシャツはこっちでは着ている人見たことないなあ。でも、これ女子が着たら案外可愛いかも。(ガッキーとか勝手に連想しました)

 

前置きが長くなりましたが、タイガービールをシンガポールで気に入ったら、缶入りをお土産にどうぞ。スーパーで手軽に買えます。

singapore.navi.com

他にも色々銘柄はあるようですが、タイガーより安くて、でもなかなかいいよっていうおすすめが、アンカービール

これは日本では手に入らなさそうですね。これこそお土産にいいと思います。ビールをスーパーで買うならFair PriceShengShiongが安いですよ。

 

 ↓タイガーだけでなくシンガポールでも根強い人気。