読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アンティの目線@シンガポール

シンガポールで兼業主婦。ニッチなSG生活ネタをアンティ(おばちゃん)目線で気ままに書きます。お気軽にコメントください!

タンジョンパガー散策 その1 〜オフィス街からおじさんのキャラが立ってるCafeまで〜

休日はなるべく歩くようにしているのですが、今日は思いつきでタンジョンパガー周辺をうろうろすることにしました。

少々迷惑そうな娘を引っ張り出してバスで人気のないオフィス街に到着。

f:id:zak-ykk:20170422145016j:plain

平日昼間は本当にオフィスワーカーでいっぱいになるこの通りも、休日は自転車や電動スクーターでのんびり通る人がポツポツいるくらいの静かな場所になります。信号を渡ってホッカーを目指します。

 

しばらくすると目の前に現れたは、なんともインスタ映えなショップハウス。

きゃわわ〜

f:id:zak-ykk:20170422145425j:plain

しかしどこかで見たような色合い。。。

 

これだぜベイベー。Ministry of Culture, Communication and Youth。この建物はなんだかんだ人気です。fbなんかでアップすると知り合いの反応が結構あるもん。記念撮影にもぴったりね。

 

f:id:zak-ykk:20170422151525j:plain

左手に見えてきたのが、

www.burpple.com

シンガポールでもかなり人気のあるホーカーセンター。実は一度も入ったことなかったので、足跡つけにきたのです。

日曜なので、お店も結構閉まってる〜。平日の勤め人御用達ホッカーですからね、仕方ありません。平日は激混みらしいし、私の勤め先からくるのは無理なので諦めていました。

 

ではやってるお店を覗いてみよう。

  

f:id:zak-ykk:20170422153915j:plain

とりあえず喉を潤すことに。シャッターが降りてる店が多い中、ご機嫌に鼻歌を歌いながら商い中のストールでジュース買います。

ここはメニューが多かったなあ。右側に見えるのは豆乳ですが、黒豆豆乳なんていうのもありましたよ。シンガポールではあんまり見かけない。今度飲んでみたいものリスト入りです。

 

  

f:id:zak-ykk:20170422154108j:plain

美容と健康に「パパイヤジュース」注文。いやはやものすごい濃度で出てきましたw

これで2ドルちょっとだもん、文句ないっす。

娘はお気に入りの「サワーソップジュース」。(写真忘れ)こちらもなんか健康にいいらしいですが、お高いフルーツなので、濃度控えめでちょっと残念。サワーソップはスーパーや市場で見かけますが、自宅でもちょっと手を加えると美味しくいただけるんですよ。そっか、次回のネタにしようかな。。。

 

 

 

 

お腹は空いていないので、料理はいただかずにちょっと中へ。  ホッカーの突き当たりまで来ると… 

f:id:zak-ykk:20170422154534j:plain

この指(笑) 微妙なポーズのなんとも言えない雰囲気を醸し出すアンティの壁画w。奥もガラガラでした。ゆっくり食べて行きたかったなあ。この壁画を眺めながら…

 

このホッカーには2階もあって、どんどん行くと…

 

 

あ”!ローミーぢゃないか!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

それも”FAMOUS ”LOR MEEだし!

f:id:zak-ykk:20170422155132j:plain

ろーみー、私のHNですが、この料理が好きなのでつけた次第です。シンガポールに来たら一度は試していただきたいのですが、美味しくない店も結構多いのが残念。

オススメは、以前ご紹介したこことか、

iloveasia.hatenablog.com

チョンバル、その他何箇所かあるのですが、ここは未確認でした。なんかみんな食べてるし!休日にこうして人がたかっているのは、地元の人が美味しいと認めている可能性大。まあ、新美香にかなうものはなかなかないんだけどね。 

 

娘に食べていかない??と聞いたのですが、全然食指が動かんようで、玉砕。

ちっ、一人でくるからいいよ!( *`ω´)ジタンダ

 

と、ホッカーだけで話長くなっちゃったので、この続きはその2へ。 

すみません( ´△`)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ アジア食べ歩きへ
にほんブログ村


海外赴任・転勤ランキング