
アンティの目線@シンガポール

シンガポールで兼業主婦。ニッチなSG生活ネタをアンティ(おばちゃん)目線で気ままに書きます。お気軽にコメントください!

シンガポールでLunch Buffet@Ritz

 先日、家族のお祝い事でホテルのランチブッフェへ。

今回はリッツ・カールトンです。内装がなかなか凝っているブッフェレストラン。普段つましいローミー一家もたまにはハッチャケますよ。

f:id:zak-ykk:20170502131849j:plain

シンガポールでも3連休だったので、なかなかの賑わいです。

 

f:id:zak-ykk:20170502131947j:plain

f:id:zak-ykk:20170502132119j:plain

ブッフェなので、お腹いっぱいになることは確実。なので、朝もほとんで食べずに臨みました。どんだけ笑 

料理を取りながら写真を撮るのは至難の技。ブッフェなんかで美味しそうな料理の画像をたくさんアップしているブロガーさん尊敬します!本当はものすごい料理のバリエーションがあって、撮り収めたかったのですが、いやもう無理無理!豪華なロブスター、ローストビーフなどはあっという間に胃の中へ、でした。

f:id:zak-ykk:20170502132216j:plain

お肉をピックアップしたそばからデザートが気になる笑 しかしこちらのデザートセクションはすごい。。。

 

f:id:zak-ykk:20170502132259j:plain

カロンだけで一つのブースですか。こちらはチョコレートがどれも美味しくて感心しました。さすが。

f:id:zak-ykk:20170502132058j:plain

チーズは私の大好物。何種類あったかわからないくらい並んでいました。蜂蜜とベリーもふんだんに添えてあってディスプレイのセンスがなかなか良い!です。

 

f:id:zak-ykk:20170502132347j:plain

ロースト、インド料理、シンガポールローカル料理のおっきなスペース。とてもじゃないが、このうちの半分もトライできまへん!(涙)

どれにしようかなあ〜と悩んでいるそばから、シェフたちが、これいかが?とバンバン勧めてくれるので、なんだかお皿がモリモリ状態に。

f:id:zak-ykk:20170502132415j:plain

フォアグラは最後の方でお願いしたので、ありがたみが。。。

 

 飲み物は私たちが料理を取りに行っている間に主人が頼んだこれ。free flow🥂です... グラスのシャンパンがちょっとでも減ると、お兄さんがこれまたバンバン注いてくれます。同じようにワインもどんどん注がれますから、昼間っからレストランはえらく賑やかに。笑

 

近くの欧州っぽい中高年グループはすっかり出来上がってキャッキャしてた。彼ら飲むからなあ、フリーフローは彼らのためにあると言えるわ。

 

ですからお会計はですね...ちなみにシンガポールドルはだいたい$1=80円。。。((((;゚Д゚)))))))

f:id:zak-ykk:20170502132501j:plain

 

死ぬほど食べて飲んでこれですからね。そんなに悪くないです。いいお祝いができてよかったです。 税・サで100ドルになりそうでムカつきましたけど。

しかし、家族全員胃腸がオーバーワークで眠いしだるいし、帰宅後は何もできませんでした。苦笑

 

翌日旦那が、

俺はああいうのもいいけど最後はやっぱり、「北陸の港町とかでクッソ旨い海鮮丼とか食べたい」と一言。

 

は?贅沢なやっちゃなー。

でも言えた。

 

こういう贅沢なところに自分で行っておいてなんだけど、自分にとって本当に贅沢で美味しいものは、市場にある採れたての材料で板前さんやおばちゃんが目の前でさっと作ってくれるシンプルなものなんだなあ、と再認識したのでした。

 

 

ま、それは置いといて、

初めてのシンガポールならハイティー一択でしょう。でも何度かハイティー行かれたなら、ブッフェもおすすめです。(ランチを兼ねるスロットのハイティーもありますが、料理の迫力がやっぱりブッフェの方が圧倒的に思える)場所にもよりますけどね。

在住の方はよくみなさんよくご存知なので、ガイドブックより住んでる人の情報ゲットもおすすめです!

 

 

↓参加しています。よろしければクリックお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

海外ローミングと比較して78%以上お得?
海外インターネットならGLOBAL WiFi