読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アンティの目線@シンガポール

シンガポールで兼業主婦。ニッチなSG生活ネタをアンティ(おばちゃん)目線で気ままに書きます。お気軽にコメントください!

シンガポールのお気に入り レッドドラゴンフルーツ

「ピタヤ」の名前で日本でも人気がでているドラゴンフルーツ、私は来た当初からしょっちゅう食べているのですが、今日はこちらの話を少々。

種類は白、赤、ピンク、ゴールドなどなどあるとのことですが、私は派。

ちょうど昨日も在庫切れで、調達に出かけたところでした。

今日のはちょっと小さくて残念だなあ。

f:id:zak-ykk:20170508120239j:plain

FairPriceなどのスーパーでも買えますし、ウエットマーケットならだいたい間違いなく置いてあります。お値段は一個3ドル前後といったところ。多分マレーシア産が主流で、ベトナム産もたまに見かけます。中が白いベトナム産の安いのはどこでも手に入りますが、赤は白ほど多く見かけません。

 

f:id:zak-ykk:20170508120328j:plain

赤の断面。タネもそのままいただきます。これが歯に挟まったりでw食後は鏡で確認しないとね。切ったときは果汁に注意。手がその場で赤くなるくらい強い色素含有です。その色素が体にいいとかなんとか言われていますね。

味は赤に関して言えば、ほんのりした甘みがあって、「特別」美味しくはないけれど、白を食べてからだと赤は「美味しい」と皆そう言います。実は赤よりさらに甘く美味しいのはピンク。 

f:id:zak-ykk:20170508120405j:plain

ピンクを珍しく入手できたときに記念撮影笑 かなり前の画像です。取って置いてよかった。笑 

f:id:zak-ykk:20170508120502j:plain

こんな風にカットしてムシャムシャ食べる!これが一番好きです。あれこれ料理したり味付けしないでそのままがいいです。甘さではピンクが一番だと思います。ただほとんど見かけない( ;  ; )

 

日本にはフレッシュの赤いのはないのかと思いきや、 

あるんですね!これ、日本に帰ったときに母にプレゼントしようかな。母もこちらに来たときに赤いドラゴンフルーツをかなり気に入ったようでした。

生もいいけど、ジュースとかピタヤボウルなら冷凍もいいですよね。

ドラゴンフルーツ(ピタヤ)を毎日のように食べているせいなのか、お腹はいつもスッキリです。

calorie.slism.jp

暑い季節にはかなり良さげな栄養食品なんですね。まだ試してない方はぜひ〜

 

海外ローミングと比較して78%以上お得?
海外インターネットならGLOBAL WiFi