読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アンティの目線@シンガポール

シンガポールで兼業主婦。ニッチなSG生活ネタをアンティ(おばちゃん)目線で気ままに書きます。お気軽にコメントください!

あらま~時間がないよ!母の日プレゼント

こんにちは。GWボケがまだまだ続くろーみーです。

 

取引先もお休みなので、シンガポールは日本のGWほとんど関係ないんですけど、けっこうしっかり休んでました。

連休明けは、なんだかやらなきゃいけないことがたまっているような気がしませんか?そう、気持ちだけ焦っているのですが、ボーっとしてて頭の中整理できていないんです。

 

で、今日ハタ!と思いだしたのが「母の日」

 

二人の母(実、義理)には遠くに住んでいることもあり不義理が続くので、せめて気持ちだけでもとネットでプレゼントを送ったりしているのですが、今回はすっかり忘れとったよ!!(*´Д`)今から品選びです。間に合うのか、俺。

 

 母の日といえばまず思い浮かぶのはカーネーションをはじめとする花束、鉢植えなど。

 

おしゃれなアレンジ。私が欲しいよ。٩( 'ω' )و

 

母たちは花も好きですが、いくら綺麗でもいつもカーネーションじゃさすがにどうなの?ですし、他の花も綺麗でいいけど、その時期家が花だらけになって、そのあとの世話や始末に苦労しているのも目撃したので私はぱっと片付く食品系でいきます。

 

 

過去の実績を思い出してみると、やっぱりおせんべいは間違いなく喜んでいました。  それも甘くないやつ。お父さんとお茶入れてボリボリやるのがいいみたい。

べっぴんねぎみそ煎餅 12枚入 このねぎ味噌せんべいも、

 

海苔巻きも美味しそう。。。

[春の和菓子・お茶うけ]『わさび海苔手焼』(手焼きおせんべいの5枚パック)「本物の餅から焼き上げた、おかき・あられ・せんべい」 定番 和 スイーツ 春のオススメ 春ギフト ご挨拶 母の日 父の日 手土産 05P03Sep16 05P03Sep16 

人にあげるというのに、自分の好み100%で選んでますけどね

(^ω^)  たべたいー

 

母の日プレゼントにはこういうセットがいいかも。甘味との組み合わせナイス!

 

私の実の母は麩まんじゅうが好物なので、 過去には

こんな感じのも喜ばれましたね。冷凍もできるので、慌てて消費しなくていいし。和菓子はいいですよね。甘すぎないのもポイント。

 

 

で、母たちは本当は何が一番嬉しいのか。当たり前のことなんですが、あえて書きます。

 

まず、そうやって

お母さんにプレゼントしよう

「どうしたら喜ぶかな?」

と考えてくれる事が嬉しい。小さな子どもがお母さんに肩叩き券とか作るじゃないですか。アレですよ、基本は。金じゃない。感謝と労いですね。誰しも同じです。

特に普段家族のために来る日も来る日家事や仕事に追われ、家族が休みで家に居る時だってなんだかんだ休んでないお母さんには労いの言葉が一番。

母の日だけど、旦那さんも言ってあげるといい。奥さんメッチャ優しくなると思います。日本人その辺苦手だけど、きっちりやると家庭円満になると思う。

 

そして、子どもがひとり立ちして遠く離れて居る場合、私も母だからわかるけど、それは子どもが元気で会いに来てくれることが何より。。。と書きつつ、年にいっぺんしか帰ってない私。(´⊙ω⊙`)

 

ごめんね、おかあさん。夏には帰るから~!!(>人<;)

みなさんの母の日はどんなかしら❓

 

 参加しています。よろしければクリックプリーズ!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村