アンティの目線@シンガポール

シンガポールで兼業主婦。ニッチなSG生活ネタをアンティ(おばちゃん)目線で気ままに書きます。お気軽にコメントください!

お題 晴れたらやりたいこと

今週のお題「晴れたらやりたいことは?」

 

今、まさにどピーカンのシンガポールの土曜の朝です。

 

f:id:zak-ykk:20170617122700j:plain

歩いていてもう汗だくです。

 

そう、晴れたらやりたいのは「外に出る」こと。それも明るいうちに。これ精神衛生上結構重要な気がします。とにかく屋内にずっといたくないんですよね。

 

普段オフィスではずっと室内で窓も離れていてなんだか薄暗い席で仕事しているせいでしょうか。とにかく明るいところが好きな私は、晴れたら(まずその前に洗濯が待っているんですが)とにかく外に出て歩く、です。

さすがにここシンガポールで直射日光の下で歩くのは限度があるので、モール行ったり、カフェ行ったり、スーパー行ったり、日陰も探しつつとにかく動き回り、ついでにブログネタも探します。写真も明るいので取りやすいし。

 

日本にいた時は歩くよりドライブか自転車でしたが、今は健康のことも考えて、ひたすら歩きます。晴れていると(暑くなければですが)散歩も楽しい。

シンガポールは小さい都市なので、結構歩いて色々なところに行けるし、なんだかんだ休めるようなカフェはモールもちょいちょいある。疲れたらバス、MRTにさっと乗っちゃえばいい。なのでウォーキングのモチベが保てることろだと思いますね。

 

ぶらぶらから帰ってきて着替えて、シャワー浴びたりゴロゴロするとなんだか充実感あります。iphoneで歩数確認するのも楽しみかな。平日は歩いていないので、週末は歩数稼ぎたいんですよね。あくまでも気分転換の域なので、大した歩数じゃないけど、歩かないよりずっとマシ。これで体重も違ってきます。笑

 

うす暗いとか雨とか、そういう環境はかなり自分に合っていないようで、南国が好きなのもこれは生まれ持っての性分だと思います。

老後の夢は南国の海辺で暮らすこと。夢で終わらせたくない。。。

あー、晴天率高い国ってどこだったっけ。カリブとかオセアニアですかね?そっちの方でも暮らしてみたいなー! 夢よ叶って〜

 

参加しています。 よろしければポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村